【記録写真】君嶋哲至の情熱ワイン講座を受講してみました。

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

こんにちは!
本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

先週11/12(土)に神奈川大学で開校された「君嶋哲至の情熱ワイン講座【対面講座】」を受講してきました。

ワインはど素人で何も知らない私ですが、彼女の誘いで講義を受けてみることに!

講義内容は以下の感じです。

明治25年創業、今年130周年を迎える地元横浜の酒販店『横浜君嶋屋』。その4代目・君嶋哲至氏の活動は、会社経営だけではなく、ワインスクールやセミナ ー講師、日本ソムリエ協会副会長など多岐に渡ります。本講座では、君嶋氏が自ら試飲し仕入れたワインについて、基本的マナーから香りと色の特徴など、テイスティングを交えながら解説し、極上ワインの味の引き出し方を紹介します。
ワインがお好きな方、ワインをもっと知りたい方、この機会に是非ご参加ください!

https://biz.second-academy.com/lecture/KNG15975.htmlより

写真

大学生時代に他の大学で講義を受けた事すらないので若干緊張しながらもみなとみらいを歩いて目的の神奈川大学に向かいます。
昼下がりの斜めに入ってくる日差しと紅葉のおかげで非常に気持ちの良い天気です。

講義で体験したワイン。
白ワインの透き通るような透明感と赤ワインの凝縮された深い色に驚きました。

コンビニで買うようなものとは一目でわかる色の違いです。
もちろん味も良し!どれも飲みやすく先生の紹介とともにいただきました。

この講義を紹介文にある通りワイン好きやワインをもっと知りたい方はより楽しめるんだろうな〜とは思いましたが、
「丁寧なご説明で、素人でもフランスワインを楽しみながら学べる」講義でした。

社会人になってからもたまにこうやって学んで知見を広げるのも面白そうです。
みなさんも興味があったり知見を広げてみたかったら大学の講義を調べてみてはどうでしょうか。


他にもこんな記事を書いてます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました