【写真】市川駅前の無料展望台から江戸川を撮ってみた

01_FUJIFILM
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

江戸川を挟んで向こう岸は東京な千葉県市川市

ずっと千葉県済で展望台があることは知っていましたが、気になりつつも素通りしてしまっていました。

JR総武線市川駅。通り過ぎるだけがほとんどな駅だとは思いますが、今回はそんな市川駅のすぐ近くにある無料展望施設に登ってみました。

市川駅に隣接する商業施設兼タワーマンション「アイ・リンクタウン」の最上階上が展望台になります。

写真

アイ・リンクタウン展望施設

まずは、展望施設専用エレベーターで昇り、最後は階段で一階分上り最上階へ。

おお、東京スカイツリーがドーン。その間に流れるのが江戸川です。
霞がかった日なのでぼやけて見えますが、晴天では富士山も見えるとか!

向う岸は東京都です。東京に向かう電車を町並みと共に撮ってみました。

江戸川上流と下流です。上から見ると河川の蛇行がよくわかりますね。
これだけ江戸川に近いかつ高い所なので江戸川花火大会でも人気のスポットだとか。
すでに予約が始まってました。

当然 市川の町並みも一望できました。


本日の写真は以上となります。
無料でこれだけの展望が楽しめるとは驚きです!カフェも併設されているのでちょっと疲れたらカフェで休むなんてこともできちゃう中々良さげな施設でした!
今度は夜に行ってみようかな

市川駅は割と素通りする駅だとは思いますが、一度立ち寄ってみても面白いと思います。

それでは!

他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました